夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

マックグリドルに挑戦

某サイトNで予告してしまったので、マックグリドルのレポートを書きます。

先日ここでも書いたように、マックグリドルはパンケーキでソーセージと卵をはさんだものです。
簡単に言えば、ソーセージエッグマフィンのマフィン部分をパンケーキに置き換えた感じです。

感想はというと・・・。
うまい。これはうまい。
全体的には甘いのですが、これはソーセージのしょっぱさが引き立てていると思います。
パンケーキ自体は甘さ控えめといった感じなので。

よく「不思議な感じ」と書かれたブログを見ますが、個人的にはそうでもありませんでした。
というのも、アメリカに行った際に似たようなメニューを食べたことがあるからです。
あちらの朝食ではシロップがかかったパンケーキと同じ皿にソーセージが置いてあったりしますからね。
ソーセージにシロップがついてしまうのですが、実はそんなに違和感がないのです。

いま「食事系パンケーキ」なるものが流行ってるらしいですが、これもその一つと捉えてもいいでしょう。
ただ、今後流行るかどうかは・・・。この手の味は好みがあるからねえ。