夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

苦しんだ分だけ得るものがあるから・・・

イメージ 1

土曜日は昼前の新幹線に乗って、駅弁でもつつきながら那須塩原を目指す予定です。
たまにはこんな余裕な撮影もいいかな。

実は私、祖父母の家が仙台にあったこともあり、東北新幹線にはかなりの数を乗っているのです。
でも小さい頃なので、200系オンリーでした。
会社に入った年の夏に松島まで行きましたが、往きはE4系、帰りはこまち+はやてのこまち部分でした。
E4はともかく、E3は2+2の座席は位置だけあって、なんとなくゆったりしてた記憶があります。
今回は往きは200系、帰りはE2系です。たぶん。

写真は本文とはまったく違う新幹線。
朝日に照らされて・・・といったところですが、実はこのとき・・・ああ、どんぐりまで持つかなあ、無理だ、しめた、誰もいない・・・。向こう側の林で・・・。
そんな出来事があったときの思い出のカットです(笑)