夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

酔狂な旅-南東北編- その3

イメージ 1

旅の目的を果たした私は、のどが渇きました。
都会でアイスコーヒーでも飲もうと思い、新幹線に乗ったのです。
目指すは杜の都。ところが、乗った257Bは郡山行きです。
郡山には30分もしないうちに着いてしまい、快適なE3とお別れ。
次のくだり列車まで30分近くあるので、わざわざ改札外で(笑)トイレ休憩。
ついでに構内の立ち食いそばの匂いに負けて、天玉そばを食べました。

郡山から乗った119Bは今日2度目のMAX。
自由席なので、1階のリクライニングができるほうに座りました。
仙台まで1時間くらいだから、寝てすごそうと。
MAXの自由席2階はリクライニングができないだけじゃなく、3+3配置だからな・・・。
空いてるからどうってことないかもしれませんが。

仙台に着いたのは1620。
1年半ぶりですが、大して町並みも変わっていませんでした。

アイスコーヒーで40分ほど粘り、適当に駅に戻ることにしました。
あとは東京に帰るだけ。駅弁は何を買おうか・・・。
仙台の駅弁は魅力的過ぎて悩みます。

写真は那須塩原のぼり本線通過中のMAX。
あまりかっこいいとは思わないが、迫力はあります。
でも700系と同じで、光の加減に気をつけないとのっぺらぼうに・・・。

つづく。