夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

新幹線を見下ろせる公園

イメージ 1

東岡山駅で降り、とりあえず飲み物調達&トイレのため、コンビニによりました(ガムのあたりを引き換えに行かなければw)。

もう少し栄えたところかと思ってましたが、確かにホームの数は多いけど、何ともいえない感じです。
そこからすぐ、急な坂があり、新幹線のトンネルがあります。
私は「この上に公園があるらしいぞ」と言うが、車掌さんは信じません。
とりあえず登ってみると、お!公園だ。
下には新幹線、その横には在来線があります。

このポイントはかなりお気軽撮影地で、何やかんやで飽きずに撮影できました。
新幹線よりもむしろ在来線のほうが活発に走っており、いつも東海道で撮ってるせいか、山陽はかなり少なく感じます。

肝心のオールディーズな新幹線はこれのみ・・・。
だって15時台はこだまがないんだと。

俯瞰系の写真は久々に撮りましたが、100系はどう撮っても画になるな~。

そんなわけで、日没前には撤収しました。

※乗車した列車
山陽本線 相生発岡山行き(1329M)
115系
東岡山17:54発
岡山18:03着