夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

岡山駅でも酔狂ぶりを発揮

イメージ 1

ようやく岡山駅に着きました。
私が朝乗ってきた9Aなんか、この数時間前に岡山を出て、とっくに東京へ折り返し始めているというのに・・・。

さて、改札を出て・・・ちょっと待て。
やることがあります。そう、撮り鉄です(笑)
いつもは駅での撮影はここまで積極的じゃないんですが、今日は同行者が居るから心強い。

岡山まで来たのは、4両の100系を見るため。
時刻表にはあったんですが、来たやつは6両でした。
なーんだ・・・と思ってカメラをしまうと・・・。
4両の100系が向こうのほうに入線。
タイミングが悪いのはいつものことなので、もう気にすらしませんw

改札を出て、カレーショップで食事をし、山陽本線に乗るのでした。
しかしまあ、岡山の在来線はいろんなのが居るな。
JR四国の車両、初めて見たし。

写真は、もういいよ的な感のある300系が回送として出発を待つところ。
でもなぜか、岡山といったら300系のイメージが強い。ひかりが岡山行きだからかな。

※乗車した列車
山陽本線 糸崎発和気行き(720M)
115系
岡山14:54発
東岡山15:02着