夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

理想の撮影ポイントとは

イメージ 1

昨日初めて行ってみたポイント。
ご覧のように、車で直に乗り入れることができれば、撮影しない時間帯は車内で待機ができます。
まさに「撮影ポイント」。撮影対象が飛行機でも鉄道でも、理想は同じです。

周辺が公園となっている場合も、いいと言えばいいのですが、それだと駐車場から荷物を持って移動する必要があり、また家族連れなどで混むことがあるので、こういう空き地的な場所で撮るのが個人的に理想といえます。

昨日の気象条件では、このポイントのよさを十分に活かせなかったのですが、今後も通うことになりそう。

---------------------

話は変わって、空港を展望できる公園での話。

いつも通りに撮っていると、やたら成田空港の運用状況を講釈しているオッサンがいました。
どうやら来た人に対し、順番に回って解説している様子(誰も頼んではいない)。
ただし内容は100%雑誌の受け売りで、私は「今さら言われんでも」な感じでした。
もっとも、マニアの知識なんぞ、ほとんどが雑誌やWebの受け売りなんですがね。

なんか近づいてくる。
俺の隣のグループに解説し始めた!!ヤバイ!!次は俺の番になってしまう!!

無視するのもなんだし、「へえ!そうなんですか!!」なんて大人の対応をするのも癪だしw、「そんなん知ってるよ!」とムキになるのもイタいし・・・。

でもオッサンは、違うグループのところに行きました。
俺が「近づくなよ」オーラを出してたからかな・・・?

ガキの使いピカデリー梅田に対するココリコ遠藤みたいに、「酔ってらっしゃるんですか?」と聞いてみたかった気もするけどw