夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

昼の写真

イメージ 1

9連休も今日で終わり。

振り返ってみると、長かったな~という感じ。
9日間で撮影に行ったのは3日、それ以外は特に何もしないことも多かったので、そう感じたのでしょう。
ま、休養になったと思って、明日から、また日常に戻ります。


さて、最近の写真は暗い時間帯のが多く、「こいつは夜しか活動してないのか」と思ってるかもしれません。
もちろん、夜の撮影にははまってるのですが、ちゃんと昼も撮ってます。
夜のほうが、「決まったときの」インパクトが大きいからね。

この写真も、限りなく夜に近い昼ですけど・・・。

しかし面白みのない写真。
新幹線の表現は、正面から迫力を出すか、流してスピードを強調するかが一番だと思ってます。

この場所は正面系は無理。
でも、家からそんなに遠くないし、車も停めれるからお手軽なので気に入ってます。
そろそろ構図的にマンネリかなとは思うけど。

伝家の宝刀(といってもまだ導入後1ヶ月)、500mmをついに新幹線にも使ってみるか・・・。