夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

それでも鉄道ネタを続ける

イメージ 1

この写真、前にもアップしたっけ?
別の構図だったか?いいや、忘れた。

で、成田エクスプレスの車両がリニューアルされるとのこと。
運行開始以来ずっとこの253系だったが、あまり古さを感じさせないこのデザイン。
設計自体は古くて、VVVFインバータじゃないし、2ハンドルだし。
もう18年経ってるんだからなあ。ってことは新幹線300系よりちょっと古い(時期的にはだいたい同じか)。

新型は来年秋以降とのことだが、だいぶ先。

多摩川で新幹線撮ってると、並行する横須賀線をこの電車が通っていくことがあるけど、たまに3両編成とかが走ってて面白い。
東京で連結するんですね。