夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

日本一の・・・

イメージ 1

日本一有名といっても過言ではない鉄道写真が撮れる場所。
CMやポスターとか、色々ありますね。
個人的にはなぜか、「テレカ」のイメージが強いけど。

ここは、東名沼津ICで降りて国道1号をしばし静岡方面へ、そして「ある場所」を曲がると到着する。

私の場合は厚木まで行って、そこから高速に乗ることになるが、246号でずっと行く手も無いではない。
だが秦野~裾野間が意外に長く感じるので、高速で行ったほうが現実的か。

沼津だから遠いな~なんて思ってたが、よくよく考えたら、高速代は成田に行くよりも安い。
成田へは中央道・首都高・東関道と乗り継がないといけないからね。
で、距離的にも大差ない。
ということは、毎週成田に行ってたくらいなら、ここに行くのもチョロいってこと。

成田だとほとんど高速を走るが、ここに行くには一般道の区間が結構あるから遠く感じてたんだろう。
確かに所要時間は30分ほど違うが・・・30分でしょ、そんな大旅行にはならない。

といった具合に意欲がわくが、またも週末は天気がよろしくないっぽい。