夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

平和って何だ?


似たような事案が、昨年7月にも起こってます。
そうでなくとも、程度の差こそあれ、スクランブル発進は日常茶飯事。
「丸腰なら攻めて来る国なんていない」と、未だに信じているアホも(少数ですが)いるようですが、僕らが平和に暮らしているその瞬間、どこかでは自衛隊が動いているんです。
記事では「侵犯は2006年1月以来」ってなってるけど、あくまで領空侵犯された話。
昨年7月の件なんて、防空識別圏(ADIZ)とはいえ伊豆諸島の間を遊覧飛行されてるんだぜ。
こりゃ、その気になればすぐに爆弾落とされちゃう。
まあ、自衛隊の「出方」を探ってるって可能性が高いけど。
国交を結んでいる国でさえこれなんだから、そうじゃない国なんて何するか分かったもんじゃない。

福島瑞穂センセ、何か言ってくれよ。