夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

羽田からの風景

イメージ 1

昨日の富士山ショットから引いた構図。

丹沢山系がばっちり見え、その麓には神奈川の市街地が広がる。
手前の橋は横浜ベイブリッジ・・・じゃなくて、産業道路大師橋
その奥に見えるトラス鉄橋は、東海道本線
てことは、画面左のビルは川崎駅周辺。
もっと左にカメラを振ると、ランドマークタワーとか見えるんだけどな。
川の手前の茶色っぽい線は、東京モノレール

この多摩川をずっと上っていけば、俺の家か。
昔、友達と、川沿いにずっとチャリで下ったら羽田に着くか!?ということをやって、確かに着いた。
当たり前な話なのだが、妙に感激したのを覚えている。
今それをやれと言われても、できる自信はあまりない。

で、滑走路の反対側で工事しているのが、国際線ターミナル
こいつが完成すると、けっこうな壮観になると思うが・・・羽田がこれ以上写真を撮りやすくなるはずはない。
よって、その意味じゃ何も期待はしていない。