夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

動きモノにはケータイは不可

イメージ 1

本日の29Aを浜松町にて。

仕事中ではあるのだが、外出がてら昼食をし、ちょうど浜松町に着いたのが1250。
貿易センターの下には新幹線を眺められるスペースがあるのだが、ちょっと駆け足で上がればN700系が撮れるぞってことで。

でもケータイのシャッターラグはひどい。
いくら計算して狙っても、このざま。

のぼりの300系流し撮りしてみたら、さらに悲惨な結果。

まあケータイのカメラ機能なんておまけくらいにしか考えてないけど、最近のは○○ケータイとか銘打って色々出ている。
だが画素数とかそっちばっかりのスペック重視で、実際の使い勝手はどうなの?って感じ。
所詮おまけと割り切って上手く使えば、それなりに使えたりもするんだけど。