夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

山から流せ

イメージ 1

俯瞰系を撮ろうと、山に登る。
城下町や相模湾が一望でき、天候の回復に伴い、(たぶん)房総半島まで見える。

そういう写真を撮るために、来たのに。

結局こっちにスイッチが入る。
ちなみに後ろの鉄橋は、東海道線

なんで流し撮りに走ってしまうのか・・・それはねえ、決まってるじゃないですか。
今回はやってないけど、違う時間帯に撮るためじゃないかな?

それにしてもサンニッパ、大活躍。
200mmじゃ足りないし、500mmじゃ長すぎるもんね。

今のレンズシステムは、私にとって非常に合理的である。
焦点域のみに限れば、新たに欲しいレンズがない。
焦点域のみで見れば、どんな思いつきでも手持ちのレンズで解決できる。

問題は、焦点域だけでレンズは語れないってことなんだが、とりあえず不自由はしてない。

一望カットは、また次回。