夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

ゴーヨンでシェイクダウン

イメージ 1

予想に反して晴れました。
今朝はやたら早起きして、9時にホームセンターでちょっと買い物。
その後、いよいよゴーヨンを持って出発!

ただし、当初の予定の小田原じゃなく、羽田。
羽田は明日も行くから・・・と思ったんだが、明日晴れるという保証はない。
だったら、晴れている今のうちに行っとくか、という感じで。

しかし、このポイントは午前中じゃないと光線的に厳しい。
この埋立地が、あと300mほど空港に寄っていたら、最高だったのに・・・。

ともかくゴーヨンを構えるが、IS(手ぶれ補正)はもちろんONにしてみたが、すごい安定する。
確かに撮れる画角的には、これまでのゴーヨンゴと同じなのだが、取り扱いやすさが違う。

ファインダー越しに見える被写体も、非常にクリア。
このクラスのレンズになると、「買って後悔する」ってことがまずない。

まあまだ慣らしの段階なんで、とりあえずこんなもんだが、この先とっても期待できる。
成田デビュー予定は火曜日、で明日は早朝に羽田撮影→出勤の予定。
南風だったら参っちゃうけどね・・・(朝の羽田は到着機が少ないのだ)。