夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

メイン行事?

イメージ 1

不審な潜水艦を追跡する、P-3C哨戒機。

この後、ラジコンのミサイルが潜水艦に命中するんだけど、赤い煙吹いたり、潜水艦がパカッと割れたりして、芸が細かい。
ちなみに飛行機のプロペラも回転している。

いやこれね、バカにするかもしれないけど、領海侵犯時の対応を非常に端的に表現しているので、見ていると結構面白い。
観客も、その事案の行く末を真剣に見守っている。
ナレーションの女性自衛官が、かわいい声で「見事不審船を撃退しました!!」とか言ってるのもいい。
日本の周りには、胡散臭い国の胡散臭い船とか、ウヨウヨしてるからな。

これがメインの飛行展示?・・・なわけはないけど、こういうのをじっくりと見物できるのも、バリバリ戦闘機が飛び交う航空祭とは違う雰囲気。

さて、次はちゃんと飛行機の写真にします、たぶん・・・。