夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

長玉は体育会系レンズだ!!

イメージ 1

私のゴーヨンを手に、悶絶する浜松人。
学生時代はウデ自慢で馴らした彼にも、このレンズはずっしりと来るらしい。
数字で重さを聞けば、それほどでもなく感じるのだが、やはり実際に手に取ると・・・。

という私とて、特に上空の戦闘機相手に振り回してると、あっという間にプルプルしてくる。
まあ普通の筋トレをしていても、必ずしもレンズを支えるのには適切ではないと思うので、場数を踏んで重さに慣れていくしかないのだ。
そうすると、いつの間にか変な筋肉が付いてくる。
そしてそれは、レンズを支えるということに特化した筋肉ともいえる。

何はともあれ、どんだけ重かろうが手持ちメインで撮っている飛行機写真家は、他のジャンルのカメラマンからするとけっこう異常に見えるみたい。
そのための手ブレ補正・・・なんだけどな。

それにしても体がでかいせいか、レンズが小さく見えるなあ。