夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

777のハイレートクライム?

イメージ 1

雲ひとつない天気だった。絶好の撮影日和。
ここ最近、成田に行っても天気に恵まれなかったので、その分取り返してみた。

気温は昼間は20度くらいはあったが、やっぱり朝晩は冬並ですな。
北からの冷たい風も吹いており、もう夏の延長ではないと実感。
北風時は、たいていの飛行機ウォッチャーは反対側の畑にいるのだが、昼間の時間帯は離陸上昇を撮るのが面白いので、私はこっちにいることが多い。
ただし、そのまま普通に撮るのではなく、構え方をちょっと変えて、「インチキ垂直上昇」をプロデュースしてみる。
この方法は、かつて300mmズームやサンヨンを使っていた頃から実践しているが、ようやく最近になってサマになってきた気がする。

F-15も顔負けの上昇を見せるトリプルセブン・・・。
ま、やりすぎると不自然になるので、くれぐれもご注意を。