夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

上昇のイメージじゃないよな

イメージ 1

成田で撮影する時は、自分の中でパターンがある。
だいたい午前中の早い時間に着いて、離陸を撮影。
お昼をはさんで、午後は着陸機、1時間の昼寝があって夕暮れのカットを撮影、そのまま夜撮といった具合。

で、午前中の締めくくりはこのA380となる。
ところが、A380、離陸を昨日アップした写真と同じように撮ると、非常に絵にならない。
この機体は、着陸のほうがよさそう。
上昇角度もすごく低くて、重苦しい感じ。747のほうが断然カッコイイ。

とまあA380をけなしたところで何にもならないが、マニア以外の人からも注目の的のようで。
この機体の出発時刻に合わせて公園には人がどんどん集まり、飛んでいくと、人もまばらとなる。
そういえばカンタスA380を受領したらしいが、東京には当分来ないっぽい。

さて明日は入間基地航空祭
今日の昼過ぎ、家でブルーインパルスの予行を無線で聞いてたけど、そういやブルーを見るのって久しぶりだな。去年の百里以来。
入間は、去年は午前中で帰っちゃったもんね。明日は・・・どうなることやら。