夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

ファンブレイク&今週末の予定

イメージ 1

この角度からファンブレイクを撮る場合、200mmズームで狙うと全体を写せる。

だけど、500mmで切り撮る。
ていうかレンズ、500mmしか持って行ってないし(笑)
標準ズームすらない。他にあるのは、テレコン2種類だけ。

もうね、これくらい機材を絞り込むと、迷いがない。
いちいちレンズ交換したり、ズームで画角を変えるのも面倒くさい。
どアップで見えてるものを、そのまま写し込むだけ。
それにしても、カメラが追いつけてない感じだけど・・・。


話は変わって、早くも今週末の予定。
今週末は開港前の静岡空港にて、航空ショーがあるのだ。
土日両日開催だが、いちおう土曜日に行くことを予定している。
例によってETC大作戦なので、片道3時間あれば余裕で着くし、高速代も往復で4000円いかない。
ジェット機の飛行はないが(日曜に浜松からT-4が来るらしいが)、エアロック他、アクロバットもやるらしいので、非常に魅力的である。
何より開港前の空港のエプロンに入れるのはこの時くらいだから、このチャンスを逃すわけにはいかない。