夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

未だ完成しない

イメージ 1

寝る前に、更にもう一発。
写真の時間帯がいきなり夜になるが、次回はまた朝に戻るw

ほんと昨日は、今まで成田に何十回と通ってるけど、5本、いや3本の指に入るほどのベストコンディションだったな。
天候もそうだけど、日中は北風時の撮影がしたかったから、北風で正解。
そして、寒いからそろそろ撤収・・・と考え出した午後6時、無線で「All station,Runway has been changed to 16・・・」ってな具合に、南風が吹き出した。
個人的に夜撮時は、さくらの山から撮る方がやりやすいので、嬉しい限り。
それだけ冬の夜風に吹かれて寒い思いをし続けることになるんだけど・・・。

しかしこの構図も、これまで何千カットと撮ってるが、これだ!っていうのがない。
成田の場合、霧が出たときの方がチャンスだそうだが、何でだろう、これだけ通ってるのに、夜に霧が出るときに限って、こっち側の風じゃない。
ほんとつくづく飛行機写真って、天候的な要素が半分以上だよなあ。