夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

新たなる発見

イメージ 1

午後の飛行展示のため、編隊で離陸するF-2A。
バックに雲が出てるけど、太陽光は当たっている。
青空で光が当たらないのよりも、やっぱり太陽光は被写体に当たっているべきだ。
この雲のせいか、高高度でライトターン・・・ナウ!の瞬間を上から空撮してるようにも見える。
これまでにも何度か紹介したけど、「あたかも空撮ショット」が大好きなんです。

さて、今日はこれから車の点検に出かけて、その後は何もなし。
明日も撮影に行く予定は、今のところない。
新幹線撮影・・・も考えたけど、どうも新幹線モードにならないんですよね。
最近は飛行機づいてるというか、あくまでも私は航空フォトグラファーを自認してるので、これが本来の形なんだけど。


話は全く変わるが、さっき昼飯にココイチでも・・・と行ったところ、期間限定で「グリーンスープカレー」を発見。
実を言うと私、普通のカレーにとどまらず、グリーンカレーが大好物なもんで、当然注文。フライドチキン入りで。
食べてみると・・・美味い!
ココイチグリーンカレーを作らしてもなかなかやるな。
ほんと、この調子でタイ料理屋でも開けそうな感じ。
多分これから2月までは、毎週のようにグリーンカレーを食べることになりそうです。