夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

狙えるときに狙え

イメージ 1

快晴との予報だったので、昨日寝る時点では、早朝に羽田(城南島)での撮影を考えていた。
だけど、寝坊。
そりゃ・・・寝たのが3時半、6時に起きようったって、無理。
航空祭とかのイベントでもあれば別だけど、どうも普通の撮影だと・・・そこまで気合入らないよね。
そんなわけで出遅れたけど、昼頃にのこのこと出発。

最初はライトターンを内側から狙ってたけど、どうも光線状態が微妙。
だから朝来ればよかったのに・・・と後悔した直後、いいもの発見。
西・南行きの便は東京湾をぐるっと回るのだが、ちょうどそのコースにかかりそうな位置に、お月様。
でも1120mm相当だから、画角は鬼のように狭い。

三脚を使おうかどうか悩んだけど、時間帯的に明るいことから、手持ちでも充分と判断。
どちらにしても難しいし、運も重要なファクターなのだ。

追っては諦め、追っては諦めを繰り返していると・・・来た!!

月も天体、時間とともにどんどん上がっていっちゃう。
1時間半ほどチャンスタイムだったけど、5回絡んだ。
でもほとんどがA320クラス。
やはりここは、777のような大型機がいい。

くしくも「スターアライアンス」塗装、宇宙旅行をイメージして・・・。
まあ実際は、この便の行き先は大阪なんですがね(爆)