夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

接近注意

イメージ 1

急に岐阜の写真に逆戻り。
これが、岐阜名物の異機種大編隊。
C-1、F-15F-2、F-4、先端しか写ってないけどT-4もいる。
T-4は反対側にもいるので、全部写せば本当に大編隊となる。

異機種大編隊は、本来はもっと短いレンズで撮るべきなのかもしれないが、こちとら500mmしか持参してないので、しょうがない。
何だか超適当な撮り方になってるな。

今回は何と、航空祭のトリがブルーインパルスではなく、この異機種大編隊。
こんなこと初めてです。普通の航空祭は、ブルーで終わるから。
確か4年前の岐阜も、異機種大編隊は午前のプログラムだったはず。

で、理由はたぶん、ファントムライダーのパイロットさんがラストフライトだったから、そのセレモニーに合わせた・・・と予想している。

この編隊飛行もいいけど、開始時にそれぞれがソロで離陸する際、軽く機動飛行っぽいことをやってくれるから、それも楽しめる。
やっぱり岐阜の航空祭って、最高かも。


話はまた変わり、昨日、今冬のボーナスを初めて使いました。
オートバックスにてレーダー探知機、1万円也。
これまで使ってたレーダー探知機のソーラーバッテリーがついに寿命を迎えたため。
思えばガレージオフで中古で3000円くらいで買って、親の車に乗ってた頃からずっと使い続けて5年。
そう、当時は大学3年生でしたね。
このレーダー探知機で命拾いしたこと・・・あったかなあ?
オービスの位置は把握してるし、見れば分かるし・・・。だいたいGPS無しなので、ループコイル式は反応しないだろw
まあ気分の問題ですね。

今回買ったやつは、今流行の液晶画面つき、なわけはない。
スタンダードタイプでGPSも無し、ただしカーロケはついてる。
サンバイザーにつけるタイプなので、ピーピーうるさいときは頭上で操作可能。
あれがあると、オービスに接近するのがわかるので、前方のクルマが急ブレーキを踏んで衝突する危険性を回避できる・・・んなアホな!
あの売り場のVTR、いつも見てて呆れてしまいますね。ものは言いようだ。