夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

いろんなお話

イメージ 1

昨日の9A、W8編成。
こないだ岐阜に行ったときに乗った9Aも、W8。
10月に浜松駅で撮影中、何故かカメラを向けなかった9Aも、W8。
そりゃ、W8に出くわす確率は高いけど・・・。

当初は早起きして静岡方面での撮影を考えたが、目覚ましをセットしてベッドに入った瞬間、「・・・某トンネルでもよくね?」と考えが変わり、目覚ましを3時間遅く再セット。
う~ん、確かに某トンネルでも充分であった。足場はあまりよくないが。

今回からこのポイントでもゴーヨンを使用。やはりここでも、500mmが最適か。
いよいよサンニッパの牙城も崩れてしまった。
まるで、500系を置き換えるN700系、もしくは300系を置き換える700系みたい。
マジでサンニッパ、引退かな・・・こりゃ。


話は変わり、昨夜、浦和に暮らし始めた某氏のお宅を突撃訪問。
うん、なかなか一人暮らしライフを満喫してるようでした。
俺の家からは中央道→C2山の手トンネル→5→S5で行けるので、特に帰りは50分で到着。
わざわざS5に乗らなくても、17号バイパスで戸田南まで来れば、300円の節約になる。
これに味を占めて、通うようになるかは・・・未定w


更に話は変わり、マクドナルド大好き人間が送る新商品情報。
クォーターパウンダー、ついに食べてみたが、ありゃうまい!
冷静になって、モジュール単位で考えれば普通のハンバーガーとの味的な相違点は少ないのだが、やはりビーフの存在感が圧倒的で、アメリカ的なハンバーガーを食った気分になる。
ただし、その条件で美味いと感じるならば、理論上は、普通のハンバーガーを2個3個と重ねて食っても同じ結果となるはず。
要するにメガマック的な理屈なのだが、とにかく、ハンバーガーはパティがその半分以上の要素を占める、すなわち味付けは結局ケチャップなのだから、乱暴に言えばボリュームがものをいう世界、ということだ。