夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

準備開始

イメージ 1

何故か今日も仕事が絶好調。
先週は前途多難で、終電近くなっても終わらなくて翌日に持ち越してたのだが。
今日なんて2日分こなしちゃったぜ。
で、こういう次の日はだいたいダメになる。はあ。

そんなことはどうでもよくて、航空祭の話。
いよいよ1ヵ月後に静浜基地祭である。

エアショーを撮るために大切な要素とは。

重いレンズを支える腕力。
絶妙なタイミングでシャッターを切る判断力。
被写体を追いかけて状況を常に把握する洞察力。
朝早くからプログラム開始まで待ち続ける忍耐力。
徹夜で運転して、さらに帰りの渋滞も乗り越える体力。
そして晴天を引き寄せる運。

冬の間、スキーばっかりやってた身としては、どれもこれもゼロになってしまったか。
晴天は確かに、多くの場合引き付けてたけどさ。

足の裏で雪面を捉える力なんて、航空祭じゃ何の役にも立たないよなあ。