夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

ヘッドライトバルブ交換

イメージ 1

今週はちょっと用があるので、撮影復帰は来週末になりそう。

で今日、かねてより切れていたロービームの交換を行った。
とりあえず買って来たはいいが、これまた交換しづらい!

ヘッドライトユニットごと外せば簡単なのだろうが、そのユニットを外すにはバンパーを外さないといけないわけで・・・。
というわけで、ありえない狭さをぬって交換に成功した。
ちなみに助手席側は割と簡単だったのだが、それはいろんなものが運転席側に集中していることに他ならない。
ハイビームはさらに難易度高なので、自分でできるかどうか。
その前に、ハイビームが切れることがないかもしれないけど。

HIDのような白さ、ということだが、確かにいままでのより白い。
でもあんまり白いと、雨のとき見づらいんだよね。
よく、青白いくらいの車がいるが、よくフォグランプすら無しで乗れるよなって思う。
あれで雨の首都高とか・・・キツいね~。