夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

ヨーロッパ 機材事情

イメージ 1

またしてもエールフランスネタ。
エールフランスって、成田⇔パリ間に1日3便飛ばしてて、これは成田を1番最初に出るやつ。
そんなにパリに行く人、多いのか。
だって他にJALANAも飛ばしてるわけだし。

それにしてもエールフランスの機材って豊富。
日本にはこのA340の他、A330B777が乗り入れてるわけだけど、ちょっと前までは747-400で来てたし。
エアバスのお膝元だからエアバス機中心かと思いきゃ、ボーイングの導入にも積極的だ。

まあヨーロッパの航空会社って、777率けっこう高いんだけどね。

機材がコロコロ変わるという意味では、最近ではアエロフロートが顕著かな。
旧ソ連機で来てたのなんて、とっくに昔の話。
A310→B777B767と来て、今はA330
アエロフロートボーイングを導入した時はかなり衝撃だった。
こっそり貨物でDC-10使ってたりもして、ね。

次は貨物で747-400辺りかな・・・?
そんな需要があるかどうかは知らないがw