夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

今さらながら、飛行機v.s.新幹線

イメージ 1

戦闘機の写真ばっかりで、その前に行った伊丹が霞んでしまっている・・・。
というわけで、今日は伊丹の写真。

777は新しい飛行機なので、比較的排気ガスもクリーンではある。
とはいっても、そこは飛行機。
離陸滑走を始める瞬間は、こんな感じになる。

俺は大阪には、新幹線でエコ出張
なんて、会社が新幹線の回数券を使えというもんだから、なのではあるが。

東京⇔大阪に関しては、完全に新幹線に分があるように思う。
飛行機好き(新幹線もだが)の俺ですら、プライベートにおいてどっち選ぶかというと、新幹線かな。
羽田がもう少し近ければ、飛行機かもしれないけど。

だが、東京⇔大阪便こそ、伊丹で最高の迫力を見せてくれる777の就航路線。
なんとも微妙なところである。

初めて伊丹に行ったときは、747SRだったんだけどな・・・。