夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

もう撮れないトムキャット

イメージ 1

で、また仮想の世界に入る。
今度はもう実現しないことのシミュレーション。

厚木基地上空を、F-14で機動飛行。
10年前ならやってたんだけど、今はF-14はいないし、厚木での飛行展示もない。

シミュレーターとはいえ、速度に合わせて、ちゃんと翼が前後するのがなんとも・・・。
主翼が思いっきり後ろに下がっていることから分かるように、超ハイスピードパス。

航空自衛隊も、F-15を採用しなかったらF-14になっていた、という話。
でもF-15で正解だったのかな。
だってこの機体に日の丸はあまり似合わない。
やっぱり、NAVYって書いてないと。

ちなみにF-14は米海軍以外では、イラン空軍が採用している。
アメリカとの関係悪化する前に導入したからね。
保守は、ロシア辺りから部品供給を受けて、未だに現役だそうだ。