夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

ローマは一日にして成らず

イメージ 1

そうそう。
先週土曜日は、中秋の名月でした。

この写真の撮影は日曜だから、満月ではないけど・・・。

APS-Cセンサーに、500mm×1.4倍テレコン×2倍テレコン

成田あたりで狙えば、月に飛び込む飛行機も撮れるかもしれない。
ていうか、実際撮ってる人もいる。
ただし、じゃあ行けば撮れるのか?というわけでもない。

実際、私も狙ってみたことあるけど、これがまたうまい具合に絡まないのよね。
月も、いつまでも地表面近くにはいないから、勘と運とそれを狙う執念が結びつかないとダメみたい。
ふらっと訪れて、撮れちゃいました!なんて甘いもんじゃないから、だからこそ面白いのかもしれないけど。