夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

冬嫌いの、冬の楽しみ

イメージ 1

昨晩、寝ようかという時点での羽田空港のATISによれば、気温はなんと17℃。
ということは、私の家ではだいたい15℃くらいだったという計算か。
今日も、日中は暖かかった。

毎年、1月下旬~2月中旬に、春を思わせるような気温の日が1,2日はある。
そんな日がけっこう好き。

もちろん冬は寒くないと、スキーはできないし、空気の澄んだ写真も撮れない。
だけど、基本的に寒いのは苦手なんで・・・。

だが去年、白馬にスキーに行った日がちょうど暖かい日で、冬の白馬なのに雨が降る始末。
上のほうはちゃんと積もっていたけど、下のほうは雪が解けてるところもあったしなあ。

いくらなんでも、来月の北海道は完全に冬仕様だろうけど。

人生で初めてやったスキーは、北海道だった。
当たり前だけど、曲がれなくて停まれなくて、スキーなんて俺には無理!と思ったあの日。

で、10ウン年たって、毎週末クルマに道具を積んで、近所の人工スキー場に喜んで出かける自分がいるわけ。

そんなもんといえばそんなもんだがね・・・。