夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

一味違う写真は難しい

イメージ 1

連休最終日。
成田で撮影を行った。

先週と同じく、16Rからの離陸を、さくらの丘で狙う。

ここで離陸を撮るのは、もう10年以上もやっているのだが、やはり777の撮り方は悩む。
成田でも7割以上を占める双発機全般に言えることでもある。
いえね、ただ真横撮るだけなら簡単なんですよ。でもそれじゃ面白くないし。
基本的には500mm(700mm)を使い、角度によっては70-200も取り混ぜる。

とりあえず夕方のサンフランシスコ便、尾翼まで入れてしまうと単なる後追い全景写真になるので、上昇時の力強さを出すならこれが一番か。

しかし視程の悪い1日だった。
10kmとか、もうモヤモヤ。
せめて20kmくらいあれば、もっときれいに決まったと思うんだけど。