夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

レア度激高

イメージ 1

アプローチコースに小さく見えたその機影は、他の何でもない、「イレブン」であった。
まだ成田に来てるのか…。
久々に見た、FEDEXのMD-11。以前は当たり前だった機体だが。
3発機、4発機がまだまだ生き残ると思ってた貨物機界も、気がつけば双発機が増殖中。

横で撮ってた2人組の会話を聞いて愕然。
「エンジン3発?」
垂直尾翼のところにあるんだ?」

自分よりは若いと思うが、3発機を見たことない?
いつ頃から飛行機ファンをやってるか知らんけど、確かに9割は双発、たまに4発というこの世の中、無理もないか。
もともと3発機は、毎日見ることはできたとはいえ、少数派。
自分だって、言うほど撮ってない。好きだけどね。