夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

UA886の謎

イメージ 1

もう何だかんだで、プランは決まってるような状況。
あとは正式予約して、決済するだけ・・・である。
もろもろあって、まだできていないんだが。

今回考えているのはSFO経由。
SFOからLASまでUA886というフライトナンバーだが、どっかで聞いたような番号。
UAの800番台って、アジア路線・・・だったような。
すると、KIXSFO便の名称でもあることに気づく。
ってことは、KIXSFO経由LAS行き?

・・・話はそんなに単純ではない。
KIXSFO間の機材は777だが、SFO-LAS間はA320
つまり、別便だけど便名だけ引き継ぐような感じ。

そういえばNRT絡みの便でもそんな状況があった気もするな。
何か昔、理由を聞いたことがある気もするが、忘れてしまった。

ちなみに航空会社のHPで予約とかする際は、空港の3レターコードを覚えておくと便利ですよ。
私もかなりの数を覚えている。
そして、日本国内および北米主要都市の場合、4レターコードも覚えていたりする(笑)