夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

ラスベガス速報その6

イメージ 1

ネリスエアショー2日目。
昨日もそうだったが、今日も快晴。

内容的には昨日とほぼ同じだったが、今日はT-33が飛んだ。
いやあ、日本のどの航空祭をもってしても、このエアショーにはかなわないな。

そして今日は、現地のおじさんと飛行機談義に花が咲く一幕も。
昨日撮った写真を見せたら、「Great!!」と褒められた(笑)

滞在たった4日間での英語力の上達っぷりが、ある意味怖い。
周りの人の話す言葉も、あまり「外国語」に聞こえなくなってきている。
やっぱり英語に対する違和感を無くすことが大事なのかもしれない。
文法とかその辺は、どうでもいいわけじゃないけど、受験英語だけじゃ限界があるな、これは。


でもこんなに楽しい旅行も、もうすぐ終わる。
明日の朝の便でサンフランシスコへ行き、すぐ乗り換えて帰国・・・。

実は、あまり日本が恋しくない。
できるならあと1週間、いや1ヶ月くらい居たいけど、する事があるわけではない。
ようするに、それだけ居心地が良い、ということ。
まあ観光地に休暇で来てるんだから、当たり前か。

※B-52、初めて見た。
飛行展示はなく、スタティック・オンリーだったのが残念。