夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2011年が始まった

イメージ 1
 
新年1発目は、恒例(かどうか忘れたが)の、年賀状風画像で。
 
昨夜寝る前に、ヤッツケで作ったんだよなあ。
たまたま構図的に微妙なカットがあったから、そこに文字を入れることでバランスを取るという、資源節約的チョイス。
被写体ブレもけっこう目立つけど。
 
アメリカの大戦機なんで、「謹賀新年」はないだろうと、英文で。
ちなみに単体で「A HAPPY NEW YEAR」とすると、おかしくなるらしい。
文章の中で使う場合には「A」は要るけど、こういう単語としては、つけないとのこと。
まあ結局どっちでも通じるには通じるんだけど・・・。
その辺は、もう私もインターナショナルフォトグラファー(笑)なのだから、しっかりしていきたい。
 
 
元旦はスキーに出かけたけど、いろんな意味でいいスタートを切れた。
そのスキーの話は、次回。
 
今年も皆さん、いい年になるといいですね。