夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

元旦からB級

2011年、最初に食べたものは・・・。
おせちもお雑煮でもない、スキー場のカツカレーだった(爆)
 
イメージ 1
 
朝飯も食わずスキー場に直行し、何本か滑ってのカレー投入。
やっぱり正月はカレーだな。
 
 
ちなみにナイアガラコースもオープンしており、開始地点より。
イメージ 2
 
こうやって見るとけっこう斜度がある感じもするけど、実際滑るとそうでもない。
公式には最大斜度27度となっているが、どの地点なんだ?
白馬あたりだと、これでも初級者コースにカテゴライズされると思う。
そんなところが、カムイみさかの好きなところなんですがね(笑)
 
 
で、帰りに談合坂SAに寄ったら、こんなものを発見。
イメージ 3
 
一見ただの佐世保バーガー、ただしこれは。
「食べラーバーガー」。
佐世保バーガー食べるラー油。どんだけミーハーな組み合わせなんだよと思いながら買ってしまった。
で、食べてみると、美味かった。
 
もっとも私は、食べるラー油が流行るずっと前から、ラー油の食におけるオールマイティ性に着目し、味噌汁に入れると美味いということを発見していた。
それだけラー油には愛着があるのだが(?)、同時にハンバーガー大好き人間でもある。
よって、この組み合わせは美味くないわけがないのだ。
 
と、私の元旦を紹介しましたが、普段の休日と何ら変わらないなこりゃ。
初詣も行かないし、四足モノ食いまくり。でもそれが、私の正月です。
それにしても、年末年始はすた丼が休みっていうのが何とも痛い。