夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2台体制

来週のフォトセッションのために、EOS40Dを復活させることにした。
 
あまりサブカメラという概念なく、複数のレンズを使いたいときも、いちいち7Dで交換してやっているのだが、今度の撮影では、交換なんてしてられないシチュエーションなのだ。
 
そもそもズーム主体ならレンズ交換もあまりないだろうが、私の場合、メインレンズが単焦点だけに、よく1台でやっている・・・と自分でも思う。
けど実際のところ、ゴーヨンならゴーヨンしか使わないし、同じ7Dならともかく、7Dと40Dを同じ土俵で使うのが、何となく気が進まないというか。
だったら7Dでチマチマ交換しながらやるよ、と。
 
でも、今度はそうはいかない。
で、レンズ交換してる暇がないシチュエーションとは。
 
・・・。
 
ヘリの機内です(!)