夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

疲れたときの新定番

最近、何かと体力というか・・・スタミナ不足を感じる。
 
そんな時、従来なら「すた丼!」と、真っ先に車を走らせていたのだが。
 
ここのところ、ステーキで元気になっている(?)
 
 
イメージ 1
ある日のディナー。
オージービーフのサーロイン、ミディアムレア。
サイドにはブロッコリーと海老のタルタルサラダ、クラムチャウダー
 
 
イメージ 2
ある日のブランチ。ステーキ&エッグ。
リブアイステーキの300gをミディアムレア。
 
 
イメージ 3
ある日のブランチ。ステーキ&エッグ。
リブアイステーキの250gをミディアム。タルタルソース添え。
卵はスクランブルエッグ、フレンチフライ。
 
 
特にステーキに卵をつける場合、ステーキ&エッグと呼ばれる。
略して「S&E」と言うらしい。
ラスベガスの24時間カフェでは、深夜スペシャルの定番。
場所を選べば、チップ込みで8ドル程度かな?
 
あ・・・。
ちなみにこれらのステーキは、自分で焼いてます。
やっぱりステーキを外で食べると、高くつく。
安めのファミレスですら1000円超えてしまう。
 
だったら、車で5分のスーパーで、でかいリブアイステーキを700円くらいで買って焼いたほうがいい。
タルタルソース、かなり合います。