夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

★ネリス2014★ B-1通常ミッション

2日目のみだが、エアショーのプログラムとは別で、B-1が2機離陸していった。
場内アナウンスでは通常業務のフライトということだった。
 
前はデモフライトをやったんだけど、やはり縮小の煽りを食ったのか?
でもB-1は離陸だけでも、けっこう絵になる。
 
が。
 
イメージ 1
 
直前の前座フライトで、エクストラ300が撒き散らしたスモークで、悲惨なことに・・!
離陸前、「スモーク晴れろ!」と念じたが、ほぼ無風のネリス。全然クリアにならなかった。
どっちみち逆光ではあるんだけどね・・・と自分に言い聞かせる。
 
すると午後、更に1機がエアショーの合間を縫って離陸。
どっちかと言えば、B-1は後ろから撮るほうが好きだな。
アフターバーナー4発の迫力。
イメージ 2
 
ちなみにこれらのB-1は、どこかへ向かった後、数時間後に帰って来た。
すぐ帰ってくる爆撃機の通常ミッション・・・訓練なのだろうが、日曜日にわざわざ何だったんだ?
逆にそれだけ忙しいから、エアショーには参加せずだったのか。(数ヶ月前のプログラムには入ってたので)