夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

マクドナルドを救う

マクドナルド大好き人間であることはすでに何度かお伝えしているが。

昨今、件の異物混入問題で客離れが著しいという。
確かに、混みそうな時間に行っても、前より空いてるかな?と感じる。

私はといえば、昔も今も、製造の体制が特段変わらないならば、異物混入に出くわすリスクは変わらないわけで、今まで何もなかったから今後もないだろう、もしかしたらあるかもしれないけど、それは今に始まったことじゃないと割り切って、というか気にしないでいる。

まあこういうのは「甘い客」なわけで、企業に牽制をできないのは企業をだめにするという意見もあるにはあるが。
そこまで暇じゃない。

それより、マクドナルドが爆発的に売れる方法を考えた。

それは。

かるびマックを復活させ、レギュラー化することだ。

いやあ、あれは本当に美味かった。
もう15年前くらいの商品か。

私のマクドナルド史上、最強のメニューである。

以上、単なる好き嫌いの話でした(実際に売れるかどうかは知らぬ)。