夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

アメリカは平日です

イメージ 1

祝日で休み、しかしアメリカは平日。空母は横須賀に入っている。
ということは、行く場所はひとつしかない!ってわけで、厚木に行ってきた。

時間帯にもよるが、一般道を通ってだいたい1時間ちょっとで着く。
これだけ近いのに、行ったのは中学生のとき以来だ。
あの頃は基地の周りはただの空き地だったのに、今は立派な公園が南北エンドに作られている。

朝到着すると、すでにカメラを構えたギャラリーが。みんな考えることは一緒なのね。
お目当ての戦闘機も飛んだし、それが帰ってくるまでの間はエアポートワークを繰り返す機体の撮影で、けっこう充実してた。
南側のサッカーグラウンドでは、何リーグかしらないがサッカーの公式戦やってて、そっちも楽しめたし。

ただ南風だったのが残念。構図的には単調となる。
北風なら、ひねりを撮れたかもしれないから。

でも久々の戦闘機撮影をできたのはよかった。
次に行けるのはいつだろうな。休みだったとしても、厚木の場合は空母が帰ってきてないと意味がない。
そういう意味では、2月ってチャンスなのか。