夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

もちろん知ってた初耳学

こないだの日曜日、22時からやってるTV、林先生の初耳学で、「これは何を運ぶ飛行機でしょう?」という問題が出た。

イメージ 1
経由地のアンカレッジを離陸するドリームリフター

林先生、答えられなかった、、「夢を運ぶ」とか答えてた(笑)


もちろん私は答えが分かった。

イメージ 2
ここの空港まで飛行機の胴体の一部を運ぶ。シアトル郊外のペインフィールド空港。
製造された飛行機が所狭しと並べられている。
よく見てみると、後ろに727が写ってるぞ・・!


イメージ 3
この超巨大なボーイングエバレット工場で、各地から運ばれたパーツを組み立てている。
内部の見学済み。ちなみに見学中の撮影は禁止。。


イメージ 4
すると、この飛行機が完成する。 新千歳で撮影。
継ぎ目がなく滑らかな機体・・。

そして逆光と雪の反射がきつくて眩しいっ・・!