夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2013年の飛行機撮影振り返り

明日は早朝からの撮影予定。あくまで、予定。
 
でも今のうちに、今年を振り返るネタを。
 
今年は、個人的には787の年だった。
デビューから2年も経って、ようやく乗るのも撮るのもお初となったのだ。
乗るのはまだしも、撮ってなかったなんて・・・色々とあって飛行機撮影を再開したときには、今度は787が運航停止だったからな・・・。
 
それはともかく、いざ撮ってみると、大変撮り応えのある飛行機だと気づいた。
特徴的な機首、主翼、そして写りやすいACL・・・。
 
さらに乗ってみると、快適そのものであった。
国内線のみならず、シアトルからの帰国便で乗ったけど、長距離フライトでも疲れにくかったのは、やはり湿度があって快適だったからに違いない。
 
撮るのはまあ色んな機種を撮りたいとしても、旅行の際に選べるなら、787を指名したい。
それくらい、気に入ったのだ。
 
イメージ 1
6月、伊丹空港にて。
 
 
イメージ 2
12月、秋田空港にて。
 
 
イメージ 3
6月、羽田→伊丹の機内。
 
 
787以外のトピックスとしては、遠征が多めだった。
6月の伊丹、10月のアンカレッジ・シアトル、11月の岐阜、12月の秋田。
成田は1回、羽田で数回。
上半期はほとんど撮影行ってないことを考えると、後半がハイペースだったと思う。
 
来年早々には北海道。アメリカはまたラスベガスかな。
成田でもちゃんと撮らないとね。