夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

岐阜で戦い終えて


ただ何か、記事を書くテンションが低い。
それもそのはず、途中から雨が降り出し、やる気ダウンで午後の(個人的に一番メインの)展示を撮らぬまま離脱したからだ。
そして全体的に縮小気味というか、ゲストが多くてその煽りなのか、数年前の大暴れの感じではなかった。間延びしてる感じもちょっとね・・。
それでも晴れてる時間もあったし、久々に戦闘機の機動を撮れたという点ではまあまあかな。。

行動の記録としては、まず前日(土曜日)、14時過ぎに自宅を出発。
八王子JCTでこのまま中央道から行くか、圏央道に入って東名ルートで行くかを悩む。
結果的には「多少」早く着けると踏んだ東名を選んだのだが、これが後に功を奏す。
東名から新東名経由で岐阜各務原ICで降りたのは18時半過ぎ、基地近くの某駐車場(24h営業)に入る。
しかし19時ちょい前ですでに残り数台の空き、10分後には満車となった。早すぎ。。危ない、中央道から行ったらOUTだったな。後で偵察したら、もう少し離れたところはいくつか空いてたみたいだけど、それにしても余裕はなさそうだった。

そのまま車中泊、当日は5時前起床で、車に積んでいた折り畳み自転車にてポイントを目指す。
真っ暗な中、基地の正門には長蛇の列。しかし基地に入らない私には関係ないのでスルー。

ポイント着は5時半過ぎ、この時間でも人はいる。
じゅうぶん場所は取れるくらいだったが、日の出とともに埋まり出した。
寒い中、ヒマ・・・だけどこれが航空祭、だね。

イメージ 1
ポイントで迎える夜明け。ここから徐々に埋まってくる。


イメージ 2
始まる少し前はこんな感じの空。快晴でないにしても、この後の天候はとても予想できない。


イメージ 3
この時間に撮りたかった!期待に胸膨らむ天気、他の皆さんも同じなはず。


イメージ 4
オープニング、T-7。プログラムにあったT-4はどうした?
しかし岐阜は、オープニングという名の戦闘機による機動飛行が印象に残ってるのだが、これではどうも…。
小さい。トリミングしまくり。。

続きはまた後日。