夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

不慣れな着陸カット

早起きして、1番機から撮影。
5時半にはB滑走路側近くのコンビニ着、ATISをチェックすると、北風だがビカミング・サウスウィンドにつき16使用なので、例のところへ。

メインはいつものように500mmを使いつつも、先日買ったレンズを試す。


イメージ 1

これは名付けてチキン・ショット。はみ出すのにびびってついズームアウトしたケース。
さすがに16mmとかだとスカスカだな。


イメージ 2

こちらは勇敢に攻めすぎた結果。
焦点距離の1mm、2mmの違いで結果は全然異なる。

この中間くらいのカットが無いことはないが、如何せんこの手のレンズに関しての腕は初心者級なので‥。

それにしても今日は、いつもの倍くらい?のペースで撮った。
朝の着陸ラッシュはここ、午前の離陸ラッシュはさくらの丘~ひこうきの丘、昼過ぎてまたこっち側に戻ってきて着陸狙い。
ほとんど昼寝しなかったからかな。