夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

超簡単! IN-N-OUT入門

アメリカ行ったら、当然食うもの。
それはハンバーガー。
 
ちゃんとしたレストランで出すハンバーガーは大変美味しく、ハンバーガー=ジャンクという図式など吹っ飛ぶ。
 
とはいえ、ハンバーガーの主流はやっぱりファストフード。
 
さて、あなたはどこで食べますか?
マック?バーガーキング
 
まあそれらも何だかんだ美味いんだが、アメリカ西部だったら、ここに行っておきたい。
 
イメージ 1
 
IN-N-OUTというファストフード。
カリフォルニアを中心に展開するチェーンで、決してマックの成り損ないではない。
 
 
イメージ 2
 
メニューとしては、かなり単純。
ダブルか、チーズバーガーか、ハンバーガー。
それにポテト、ドリンクしかない。
 
では注文方法を。
 
けっこう並ぶ。列も超テキトーだから、テキトーに合わせればよい(いいのか?)。
 
セットには番号が振られていて、例えばダブルバーガーセットを頼みたければ、「Meal No. 1, please.」とか言えばOK。
あ、でも「How about the onion?」とか聞かれるけど、だいたい早口だし店内が騒がしいので、何か言われたら玉ねぎどうするか聞かれてる、と思えばいい。
お好みでYes/Noで。
 
※「onion」と言わず、「vegetable」と言われることもある。この場合の「the vegetable」も玉ねぎを指す。
 
ドリンクの種類は、聞かれもしないし言う必要もない。
何故なら、カップをドン!と渡されるだけだから(笑)
要するに、自分で汲めと。
まあアメリカのファストフードは、だいたいこうですな。
 
ハンバーガーは注文してから調理してるので、ドリンクを汲んで、飲んで待ってればいい
番号札を渡されるので、自分の番号を聞き逃さないように。
だいたい大きい声で、はっきり言ってくれるから、大丈夫か。
 
ちなみに私は店内が混んでいたので、持ち帰り。
注文時に、おなじみ「to go」を言えば、紙袋に入れてくれる。
 
さて肝心のお味は。
 
イメージ 3
 
おお、こりゃ美味い。
ダブルだけに、肉のボリュームもさることながら、チーズが美味い。
バンズが若干ペチャっとするけど、肉汁効果、ということか?
雰囲気が、ロッテリアの、匠バーガーに近いかもしれない。
 
あと、ポテトはあまり塩味がないので、ケチャップをもらうのを忘れずに。
 
もちろん、アメリカには他にも美味いハンバーガーがたくさんある。
「せっかくだから」と有名シェフの高級店で贅沢するのもいいけど、個人的には、こういうファストフードにクルマで乗りつけるほうが、気楽で好きだね。