夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

映画、何本見れるかな?

航空券の値段を調べるべく、ためしに日程を入れてみた。
値段は、まあまあ。 どうしても円高だった頃と比較してしまうけど、これくらいが普通なのかな。
 
しかしその所要時間に恐れ入った。
日本→アメリカの場合、偏西風の影響で帰りより短い。それでも12時間弱かかる。
そしてその帰りがとんでもない。14時間5分・・・。
半日プラス2時間じゃないか!
 
去年シアトルからの帰りの便は、フライトタイムは9時間ちょっとだった。
それに5時間余計にかかることになる。合衆国横断分に匹敵する。
いや、まさに実際そのとおりだったりするのだが。
 
イメージ 1
 
14時間なんて乗ったことないね、最長で12時間だ。
飛行機好きではあるけど、半日以上も乗っていたいわけではない。
さすがにまたエコノミープラス発動かな。
 
よく考えたら、朝9時出社して23時まで残業すると、会社滞在時間14時間。
それなりに苦痛だが、狭い空間に閉じ込められるわけじゃないからな・・・。