夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

愛車、交代

今日は休暇を取った。
何故なら、新車(中古車だけどw)の納車だったのだ。

ディーラーまでの行きはセリカで最後のドライブ、帰りは次期愛車での最初のドライブ・・・複雑な感じだった。

行きは、当面運転しないであろうMTを最後まで楽しんだ。
シフトダウンするときにアクセルをポンと煽って回転を合わせる・・・ブリッピング
いつの間にか身に付いていたこんな事、もうやることはないのだろう。


さてディーラーに着いて、書類関連の確認・手続きをして、いよいよ交代の儀式である。


イメージ 1

車検証入れ。
トヨタから、今度はマツダへ・・・!!

外に出る。
新旧愛車が並ぶ。

イメージ 2

(当然左の)新しい車は、マツダ アクセラスポーツ 20S スカイアクティブ アドバンスドスタイル、2012年式。
現行よりも先代のこのモデルの方が好きですね。
6ATでクルコン付き。特別仕様車なので、ほかにも色々付いている・・!

スタッフ総出でお見送りされ(安い中古なのに・・ちょっと恥ずかしい)、新たなカーライフが始まった。

11年、お世話になったセリカに別れを告げる。ありがとう!!

そしてアクセラ、これからよろしく!!

車体が大きくなっていること、視点が高くなっていること等、これから慣れるのだろうが、まだ色々と戸惑う。
しかし一番大きな変化であるATは、意外とすんなり。

今週末、さっそく簡単なチューニング(と言えるものでもないが)を開始する。

セリカアクセラの詳しいことは、また別で書きます。