夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

夏の日の1993

ローゼンでも流行りましたね。
仕掛け人は確実に俺です(流行ってたのは俺だけか?)。

この曲は小学生の頃、CMで聞いて以来耳にずっと引っ掛かっていました。
大学生となった10年後、サークルでの夏合宿中、テン場で暇で聞いていたFMラジオから流れてきて、下りてから即買い(現地にて)。
おりしも、その年にリメイク版としてR&B調(?)のが出ました。これはあんまり話題にならなかったけどw

さらに時は流れ、先日ツタヤで映画をあさっていたところ、BGMで流れていたのが今回発売される「夏の日の2006-based on 1993-」。
ソースはこれね↓
http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20060721-00000511-bark-ent
といっても、詞の「1993 恋をした Oh」が、「2006 恋をした Oh」に替わってるだけで、「Ah 色っぽいチャーミング」など、いかにも的な部分はそのまま。
この曲を歌うミュージシャンのデビュー曲とのことですが、曲自体が名曲なだけに、そこそこ売れるんじゃないかな(希望的観測)。

そういえば、こないだトリビアで、正真正銘本物のClassが歌ってました。私の持ってるCDのジャケットとはまるで違うオッサン2人組でしたが(笑)。

何はともあれ、3年前からさらにその10年前の曲を先取りしていたような、変な気分です。